青零(セイレイ)

映像制作・作詞担当のアオねこ(aoneko)と、ボカロP・トラックメーカーのヒズミ零(cutable)の情報をまとめた公式ブログです

【報告】ブログ開設しました & このブログについて

ブログ始めました

どうもこんばんは。cutableです。

ブログなんて絶対一生書かないだろうなーと思ってたんですが、

なんやかんや訳があって書くことになりました。謎に敗北感がある。

 

どういう訳かというと、そもそもの話になってしまうのですが、僕は音楽制作者です。

チルくてアトモスフィリックな音楽や、その真逆のSpeedcoreという超高速ノイジー音楽を作っています。

両極端です。癒すか破壊するかの二択です。間はありません。

どっちかというと破壊が好きです。ゆえに僕の所属するDJサークルでは破壊神として名を馳せています。

 

…話が少し逸れましたが、最近は色々なコンピレーションアルバムに寄稿することが増え、来年にはソロアルバムを出すことになりました。

そうなると、自分の曲が自分で管理できなくなってくるんですよね。

どのアルバムに何の曲を出したのか、リスナーはおろか僕自身でさえ分からなくなります。

 

よって、自分のリリースした楽曲のまとめサイト的なものをブログでやろう!というのが、ブログを始めたきっかけです。

あと、曲の解説的なものをたらたらと書いてみたかったというのもありますね。

 

このブログについて

というわけでこのブログは、

僕がリリースした曲をただひたすら解説し続けたり、

曲の中で使ったサンプルパックを読者の皆さんに提案しまくったり、

アルバム出したから買って!とダイレクトマーケティングしまくったりすることを目的としています。

あと、好きな音楽の紹介とかもするかもしれない。

 

僕はあんまり考えず衝動に任せて生きるのが好きなので、このブログもノリで運営していきます。

ちなみにはてなブログPro(2年で14000円くらいの有料プラン)もノリで買っちゃいました。

おかげで破産寸前です。本当にありがとうございました。

 

文章を書こうと思うといくらでも書けてしまうので、そろそろ筆を置くことにします。

まあ筆じゃなくてキーボードで書いてるんですけどね。

 

次回から早速、自分のリリースした楽曲の解説的な記事を書こうと思います。

 

ブログの凡例

楽曲解説記事を読む前に↓を読んでいただくと良いかもしれません。

  • エフェクトvstプラグインは赤色で記載します。
  • シンセサイザー、サンプラー、Kontakt音源など、vst音源は青色です。
  • サンプルパック、シンセプリセットは緑色
  • 記事の内容はちょくちょく変わります。しれっと追記したり推敲したりします。
  • それゆえ、編集に漏れが出ることがあります。なんか文章がおかしいな、と思ったときは教えてください。
  • 僕が紹介したものを買うときはよく考えてから買ってください。サンプルパック爆買いなんて僕以外の人が真似したら地獄を見ます。シンセもプラグインも安くないです。僕の耳ではなくあなたの耳を信用してください。よく考えよう、お金は大事だよ。
  • でもやっぱり買ってほしいな…。僕はSonicwire推しなので…。